自分を探す旅日記

死ぬまでにやってみたいこと。書き足しつぶしては、自分を探しに行く旅日記です

やりたいこと~仕事・資格編~

こんにちは。

今日はやってみたい仕事と興味のある資格編です。

とりあえず23個ありますが、改めてみるとアイデアが乏しい気が・・・。

いろんなところで働いてみたいと思っても、あれもこれも、と、踏み出すのはなかなか難しいですよねえ。

【仕事編】

  1. ITベンチャーに勤める
  2. 他業界のメーカーに勤める
  3. カラフルなオフィスで働く
  4. 偉くなる(?)
  5. お給料をたくさんもらう
  6. 働かない
  7. 起業する
  8. トレーダーになる(株で儲ける)
  9. 不動産投資をしてみる
  10. ライター(物書き)をやってみる
  11. 会計関係の仕事をしてみる
  12. プログラマーになる
  13. Webビジネスをしてみる

【資格編】

  1. TOEFL受験する
  2. TOEIC850点以上をとる
  3. 韓国語上達する
  4. 簿記2級取得する 2018年11月達成!
  5.  IT系の資格なにか取得する
  6. ビジネス法務検定1級取得する 2020年3月達成!
  7. 弁護士資格取得する
  8. FP2級取得する
  9. MBA取得する
  10. 何かの分野で大学に行きなおす